SSブログ

神の見えざる手 [番組解析]

ゾロ目はオペレート終了・変更の合図。

今日の船橋競馬10Rは月に一度の鳥シリーズ第2弾・カルガモ賞。船橋競馬は原則、月1度なので牝馬限定の鳥シリーズと花シリーズがある。

だけど・・・、このカルガモ、昨年はカルガモ特別でしたよ!中央競馬と違って番組表を一切公開しない地方競馬。(一応、その週のレース一覧的な番組表はHPで公開しているが)

いったい、なんの理由があってカルガモ特別(1600m)がカルガモ賞(1500m)になるのでしょうね?

まあ、とにかく、これでなんでカルガモ特別が昨年7=7のゾロ目だったかが理解できました。同様のことは中央競馬ではエリザベス女王杯があります。それまで3歳牝馬の3冠レース的だった女王杯(※牝馬には3冠レースは存在しない)が翌年から秋華賞創設で最後の年。これも4=4ゾロ目で終了したんですわ。

小倉・福島・中京などの第3場(裏開催)でもゾロ目が頻発しますが、このゾロ目オペレートを読み解くとことが何よりの必勝法かもしれません。

一昨年の朝日杯がアルフレードの2=2ゾロ目。明くる年、ニュージランドトロフィーがカレンブラックヒルの2=2ゾロ目。そして、昨年のNHKマイルがそのカレンブラックヒル⇒アルフレードの1・2着だったといえば、シロウトさんでもちょっと不自然?・・・と思ってもらえるだろうか。

ということで、当然、今年のニュージーランドT1着馬のエーシントップがNHK杯に連対することはないだろうなぁ~と思っていましたが、なんでピカチュウが来ないねん!ちなみに昨年の朝日杯1・2着のロゴタイプとコディーノは皐月賞⇒ダービー組なのでNHK杯には登場せず。当然、出走しても馬券対象外だったと類推できますね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

たいちさん

凄い情報量ですね。
by たいちさん (2013-05-08 11:01) 

collet

ええ~~いつの間に!!
降龍さん随分様変わりしましたね~~(+_+)
何だか明るくなって読みやすいような・・・

でも競馬はチンプンカンプンでゴメンナサイ・・・
by collet (2013-05-08 17:29) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
まだまだ私なんて競馬小学生レベルですよ。
by 降龍十八章 (2013-05-12 10:27) 

降龍十八章

colletさん、ありがとうございます。
自分の画像をタイトルにしたいのですが、まだやり方がわかりません。
by 降龍十八章 (2013-05-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。