SSブログ

やはり海がテーマ [ドラマ]

今日、向こう1週間のテレビ欄を見て、朝ドラが変わっているのを知りました。そういえば、4月だから新番組だったんですね。それにしても、じゃあ、今まで朝ドラ何だったっケ?と思い起こしても、出てきません!

たしか、つまんないので見るのやめたんですよ。その前は梅ちゃん先生だったはず。

さて、新番組は東北の話でなにやらウニ丼を売っている。おもわずヨダレが出そうな話らしい。タイトルはあまちゃん。アマテラスのアマ、アマテル神社のアマで海という意味ですね。ウニとりのために潜水する海女さんのお話らしい。

ということはですよ、エヴァンゲリオン⇒サザエ⇒あまちゃんと完全に海がテーマになってきたわけでして、来週のNHK杯は海に大注目ですよ!

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

NHK朝ドラは、朝食時見るのが我家の定番ですね。
by たいちさん (2013-04-25 17:32) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
前回の純と愛は、ひどかったですね~。シナリオが悪いと女優さんに気の毒です。
by 降龍十八章 (2013-04-26 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。