SSブログ

サザエさん [スポーツ]

確かに、サザエさんは昨年のジョッキー・ベイビーズのときに登場した。(東京競馬場)

有馬記念はゴールドシップの舟さんに、オーシャンブルーときたもんだ。私はエヴァンゲリオンから海に注目していたのだが、サザエさんも海でダブルのサインだったようだ。おまけに三着もルーラシップと、これまた舟さんだった。オーシャンブルーの騎手もルメールで、メールはフランス語で海。ゴールドシップの調教師さんは須貝尚介さんで、貝が入っているし、なんだかサザエさんのいとこのノリスケみたいな名前だ。

ということはですよぉ~、年末に行われたこのGⅠ、特に世間の注目が最も集まるであろうこのレースが今年=平成25年のキーワードを提供している可能性は高い。

先日の皐月賞もロゴ鯛プ海老(エピ)ファネイアときたもんだ。こうなると今週の天皇賞はゴールドシップが鉄板というとなるので、オルフェーヴルが吹っ飛んだ昨年の天皇賞のような大穴は期待できないでしょう。急遽、29日に代替開催が決まった福島競馬に大穴を期待したほうがよいでしょう。ウフフフフ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。