SSブログ

あやしい都市伝説否定論 [論評]

火のないところに煙は立たない。

アポロが映画だったというのは有名ですが、先日、アメリカの番組でこれを検証するいうトンデモ説暴露番組がありました。中年のおっさん二人が、実験してトンデモ説を否定するという検証番組でした。

確かに、無重力状態や真空状態の施設で実験を行い、実際のアポロ映像に近い現象が起こることを確認したのですが・・・。

これって、つまり科学者が検討すれば明らかにわかることであり、実際当時も似たような環境のもとで実験したこともあり得るわけですよ。

つまり、実験で再現だからといって、アポロの映像が絶対真実であるなんて証明にはならないはずなんですがね・・・。

だいたい、重力が6分の1になる状態でですよ、中年ぶとりのおっさんの歩様と鍛え抜かれたパイロットの歩様が似たり寄ったりってどういうことよ。

本当に重力が6分の1で、宇宙飛行士の身体能力なら月面でムーンサルトぐらいできるんじゃないの?火星のジョン・カーターなんて100mもジャンプしてましたよ。

さて、国内でもトンデモ馬券が飛び出しました、これぞ本当の都市伝説。

土曜中山9R山吹賞にて

1着⑩アポロフェニックス  ⑪番人気!で単勝3440円

2着②マンインザムーン(月面の男) 3番人気

3着⑪アメリカンドリーム  ⑩番人気!

3着⑪番が傑作で、アポロ11号ですがな!

馬単⑩②は22820円のダブル万馬券。3連単は370970円の37万馬券でした。

もちろん私はきづいてましたが、買えませんでした。それじゃ、ダメジャン!!土曜がアポロ記念日なら買えたのですが、あれは7月の出来事だったとのこと。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

たいちさん

1969年7月にア0ムストロングが最初に月面着陸された映像は衝撃でした。その後、5回の月面着陸があり、最後は1972年12月です。それ以降約40年間も月面着陸を放棄しているのは、なぜなんでしょうね。
by たいちさん (2013-04-03 11:25) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
同程度の技術をもつはずのソ連が一度も月に到達できていないのも不思議ですよね。
by 降龍十八掌 (2013-04-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。