SSブログ

新パソコン [PC]

今までのパソコンを落としてしまいました!コードを足に引っかけてしまったせいです。いつもは、たいしたことなかったのですが、とうとう画面が真っ白になって何も見えない状態。中身は大丈夫だから修理すれば治るはすすが・・・。

そういえば、携帯電話も手が滑って何度も落としてしまい、画面が白身がかっています。内部のライトがきれてしまったせいですね。

普通に修理すると、検査費用だけで8000円近いといいます。よって、低価格の修理をする店が何軒かあるようですが、それでも15000円くらいかかるようですね。

さて、今朝届いたパソコン(レノボのスンクパッド、lenovo・thinkpad)。セットアップは比較的簡単にできますか。ほとんど自動でしたから。昨年、プレステ3をネット接続したときに、サポートの人にいわゆるネットワーク名(SSID)なるものを教えてもらっていたので、無事に入力できました。候補がいくつかでるのですが、これはマンションなので隣近所の人のネットワーク名が入り込んでいるせいかな?・・・と思います。

今度はOSがWINDOWS7。とりあえず、肝心のネットは無事開通!おめでとうございまぁ~す。

しかし、字が小さいぃ~!画面サイズは横に長くなったのですが、全体的に表示されている字がとても小さいのです。ワープロで9ポイントの文字を書いている感覚ですわ。しかし、上段にジョブメニュー(表示とかいうやつ)が表示されていないので、拡大できません!今のところ・・・

説明書はなく、詳細はネットで見ろ・・・てことのようです。

なんか標準はグ-グルクロムとかいうやつらしいんのですが、これがまた何のことやらサッパリ。初期レイアウトを作成しよとしましたが、あえなくリタイアですわ・・・。わけがわかりません。

さらに、パソコン自体の機能なのか?やたらにこのパスワードを保存します?・・・としつこくポップアップウインドウが出てくるしまつ。とうとう根負けして、保存しました。

ところで、まずは最初にブログにログインしようとしたのですが、パスワードが違うとのことで拒否されてしまいました!電話してサポートに聞いたら、なんと年末に犯罪防止のために自動的にユーザー名(〇〇〇〇@ba2)が変更させられていた!・・・という寝耳に水の仰天措置をくらっていたのでした。そうえいば、記事の更新・閲覧もさぼっていたのでソネットからの連絡も全くしりませんでした

明日は難敵のメール設定を回復させねば・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

たいちさん

長い間、記事が更新されてなかったので、どうされたのか、心配していました。私もWINDOWS 7を使っています。今後とも宜しくお願いします。
by たいちさん (2013-01-22 23:34) 

降龍十八掌

たいちさん、お久しぶりです。
なんか上段にダスバーは表示されないし、お気に入りバーもなくなっているし、どうやって使っていいのか・・・?
やたらに宣伝だけは一杯表示されるんですね・・・

それと従来のインターネットエクスプローラーがでてきませんね。勝手にアイ・グーグルになってしまいます。
by 降龍十八掌 (2013-01-23 08:58) 

collet

この降龍さんの記事を読んで、早速に試しましたが、
ログイン拒否されました~(@_@;)
いやぁ~わたしも全く知りませんでしたよ!
それにしても、ここで教えていただいて良かったです。

ところで、PCの故障でお休みだったのですか?
わたしもたいちさん同様に、心配してたんですよ~~(^^ゞ

それで、字が小さいので記事の文字を大きくしたのですか?
読みやすくてイイけど、宣伝は取れないのですか??
by collet (2013-01-23 14:33) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
そういえば、メール偽装事件で冤罪がありましたから、そのせいでしょう。

最初は怠け、次にゲームとドラマに没頭、最後はパソコンの故障ですね。

そんなにでかいですか?文字サイズを3ポイントで編集していますが、改行するたびに2ポイントに戻ってしまうので困っています。


by 降龍十八掌 (2013-01-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読めなかった・・・武人時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。