SSブログ

アバター見ました [映画]

話題になったのは3D画像の映画だったからとのことで、そういえばそうだったなと思い出しました。

でもDVDなので、3Dにはならなかった・・・。もっとも、3D映画はバイオハザード・アフターライフで見たけのですが、どうということはないと思いますね。別に迫力ある映像になるわけではないし。

ストーリーは私の予想とは大分違いました。青い体の異星人の話だと思ったら、実は地球人がシンクロして動かしてたということで、これはエヴァンゲリオン的お話でした。

惑星パンドラはジャングルで、生き物は恐竜みたい。で、主人公が鳥に乗るところは、ダイノトピアのパクリ!しかも、吹き替えも同じ人(プリズン・ブレイクのマイケル)でした[わーい(嬉しい顔)]。地球人が別の惑星で戦うところは火星シリーズ。派遣された兵士が敵に寝返るのは、古事記にもある話ですが、アメリカ映画としては非常に珍しい。

結局、地球人から裏切り者の烙印を押され、アメリカでは非国民的映画との批判もあるとのこと。確かに、地球軍はまさにアメリカ軍そのもの。地球軍(海兵隊?)を率いる大佐がものすごい悪者に描かれていました。内容は、まるでイラク戦争批判。しかも、神秘的な自然の神に対しては、キリスト教勢力からも批判されたということで、ほんとアメリカはどうしようない右翼国家ですね。監督のジェームズ・キャメロンはフリーメーソンではないようですね。

映画バイオハザードの凶暴な姉ちゃんも出演していました。(ヘリのパイロット)

なお、続編がアバター2が2014年12月にでるらしい。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

たいちさん

私は、2Dを映画館で観ましたね。
by たいちさん (2012-10-19 10:40) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
3Dだと日本語吹き替えなので、見たくないですね。
by 降龍十八掌 (2012-10-19 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームの猛者固いサツマイモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。