SSブログ

ゲームの猛者 [ゲーム]

夕べ、2ヶ月の1度の置き薬屋さんが回ってきて、初めてゲームの話をしたら盛り上がりました。

なんでも、歴代ゲーム(据置き型、携帯型)は全て買っているというほどの猛者で、ファミコン・ディスクシステムなんていう懐かしい言葉も聞きました。そういえば、そんなのありましたなぁ~。自分は買った記憶ないのですが、あったかもしれません。でも、ディスクにおもちゃ屋さんの店頭にある器械で、別のソフトを移す事が出来るなんてのは初耳ですなぁ~。このディスク・システム、まもなく再びロムカセット型のスーパー・ファミコンにとって替わられたそうです。半導体が安くなって大容量のものも作られるようになったから・・・とありました。そういえば、そんな時代もありましたな~。

アンチャンはWiiもプレステ3も持っており、プレステ3で録画して、ビデオは持っていないと言ってましたが、プレステは地上波しか録画できないはず。BSは録画できないということ知らないようでした。またインターネット環境を持っておらず、携帯電話と奥さんのスマートフォンだけで済ませているとのことでしたね。だから、Wiiもプレステもインターネット接続していない。

さて、ネット環境といえば、こちらも昨日はじめて接続しました。それで、バイオ6のマーセナリーズのリーダーボードを見ることが可能になったのですが、トップは99999点!で天井に達していました。うーん、通常プレイでそんな得点を出せるんだろうか?改造しているじゃないですかね?

ネット対戦、ネット協力プレイなどの問題点でも読んだんですが、改造したり裏技を使って勝とうとする連中がいるそうです。あと、負けそうになるとさっさと逃げ出すひともいるとか・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

collet

ゲームのことはサッパリですが・・・(-_-;)
2ヶ月の1度の置き薬屋さんに反応しました!
うちも昔は来てたけど、もう随分前から姿は見ません。
ところで、ソレってもしかして富山からかしら?
by collet (2012-10-17 16:48) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
惜しい、富山でなくて富士薬品!一字違いですね(笑)。
冗談はさておき、製薬会社や配置薬はほとんどが富山出身の人が社長だと思いますよ。昔は歩いてルート開拓したんですよ。
最近はどこもみな器械(レシートがでる)に登録して計算します。適当に訪問するのでなくて、決まった日にやってきますね。

今は結構、クリエイトとかありますし、利用する人がいなくてつぶれた会社も多いですね。その場合は別の会社に身売りするんですけどね。
by 降龍十八掌 (2012-10-17 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。