SSブログ

梅ちゃん・感謝祭 [ドラマ]

今夜9時からのスペシャルに先駆けて、夕方に感謝祭が放送されました。

もしも朝、番組表を見てなければ見逃していましたね。結構見ていないシーンが多くて、この間の総集編もよりも面白かったですね。

園田江美役の白鳥久美子はドラマ初挑戦だったという。あら、あの人は女優じゃなかったんですね。どうやら、お笑い芸人だったか?

堀北真希いわく、これまでない!というくらいセリフを多く覚えた・・・。うーん、普通のドラマよりはセリフ少ないじゃないですかね?しかも、この番組は半年ですよ。(以前の朝ドラは1年でした)

私は弥生役の徳永えりが印象的でしたね。彼女はフラガールにも出ていたといことですが、記憶にない。素顔のえりちゃんは、ドラマとちがって非常におしとやかな感じでした。

舞台となった蒲田は私も神奈川にいたので、土地勘があります。川崎競馬場を過ぎて国道16号を川一本こえたところが蒲田だったと思います。蒲田をすぎると大井競馬場や品川ですね。さて、ドラマでは医薬品を横須賀から蒲田まで運んだシーンがありますが、神奈川県というのはほんと、きつい坂が多くて、新潟平野育ちの私には信じられないくらい疲れるところです。とても自転車なんかでは登れない坂ばかりあるので恐れ入ります。ただ、鎌倉は何度か通りましたが、横須賀には行ったことがないので、よくわかりませんが横須賀から蒲田は歩いていけるのか疑問ですね。しかも坂(というより山!)が非常にキツイはずです。

弥生の相手は誰になるのか?

松岡は結婚できるのか?

〇〇に浮気疑惑!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

たいちさん

すみません。感謝祭もスペシャルも見逃してしまいました。
by たいちさん (2012-10-14 17:49) 

降龍十八掌

わたしもスペシャルを録画しようとして、番組表で偶然みつけたのでラッキーでしたね。
by 降龍十八掌 (2012-10-14 19:09) 

collet

コレ、偶然に途中から見ましたよ!
松岡役の高橋光臣が何気に松岡っぽくて面白かったです~(~o~)

徳永えりちゃん、いろんな映画の端役で見掛けてますが、
この弥生役でいよいよメジャー入りしたんじゃないかしら~(*^^)v
by collet (2012-10-17 16:53) 

降龍十八掌

わたしは、あのテンションの高い男が誰か分からなかったですね。スペシャルを見て、やっとあの医者かと気づいたしだい。

ところで、ナマの堀北はやっぱり怖かった!性格きつそうですね。(篤姫のときに感じました)
by 降龍十八掌 (2012-10-17 16:59) 

投資の初心者

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 投資の初心者 (2012-12-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。