SSブログ

バイオハザード・コード・ベロニカ [ゲーム]

バイオハザード:コード・ベロニカ(2000年作品)

バイオハザード2の世界から3ヵ月後の世界という設定。

バイオ3の次の作品だが、なんでバイオ4でないかというと、ドリーム・キャストだったから・・・らしい。主役はクリスの妹、クレア。残念ながら、これ以降クレアは登場していない。まあ、基本的には一般人のはずだから、本当は戦闘なんてできないはず・・・。当時19歳の設定。映画ではまた再登場するかもね。

今回のバイオ6は15年後の世界なので、2013年という設定。

久しぶりにやってみたら、ム、難しい・・・。[ふらふら]既にクリアしているので、NEW・GAMEで始めたのに最初から無限ロケットランチャー装備で外せない!お預かりボックスに入れて、ハンドガンで戦ったら、あっという間にダメージを受けてしまった。昔は、ナイフでもゾンビを倒せたのに、最近のボタン・システム(バイオ4以降)に慣れたらやっぱダメですね。

それと、弾丸があっという間になくなるし、ハーブ・緊急スプレーの設置数も少ない。これはかなりつらい設定だと思います。階段を上がるときに、いちいちボタンを押さないと上がれなという元祖スタイルも今はもう懐かしい限り。扉を開けるときも、いちいち時間がかる。・・・確かにホラーアクションの雰囲気で、これが定番だったのだが、もう時代遅れですかね。

さて、新作バイオ6だが、なんとシナリオ2のクリス編ではエイダが無残なバイオテロを敢行!これって本当にエイダなのか?エイダは峰不二子みたいなヤツだが、こんな酷いことはしないはずだが・・・。もしかして、ジルのように操れているのか?あるいは洗脳されているのか?はたまた別人で、本当のエイダは死んでいるか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美女名鑑①世界支配者層 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。