SSブログ

大王の夢 [韓国ドラマ]

昨日から、やっと貯め撮りしていた広開土大王を見始めました。私の好きなイ・テゴンが主役。20話ぐらいまでは、すでにディスクに移してしまってあるので、それ以降を見たのですが、国内政治闘争の話になっていました。

これって、善徳女王のミシルVSトンマンの男性版ですな。太子であるタムドクと総理大臣みたいな権力者の闘いです。

さて、このドラマ、キャストは淵蓋蘇文と大祚栄と千秋太后の再来みたいな感じ。ヒロインは怪しい三兄弟のヒロインだったオ・ジウン。彼女はイ・サンでもチョイ役の茶母(タモ)で出ていました。

それで、キャストをしらべていたら、今年2012年の新作ドラマ大王の夢なんてのがあることを偶然発見。主役はまたしてもチェ・スジョン。太祖王権⇒大祚栄につづいて、今度は金春秋。あらまあ、善徳女王をやったばかりなのに、また新羅ものですか。

でも、善徳女王役は女人天下でメヒャン(梅香)役だった超絶美女のパク・チュミさん。敵役となる真平王の第二妃は、黄金の花嫁のイ・ヨンアさんですわぁ~。

で、キム・ユシンはトンイでチャン・ヒジェ役を怪演したキム・ユソク。この人、善玉になるのは初めてじゃない?!

善徳女王とちがってアルチョンは実際の年齢に近い老け役のおなじみイム・ヒョク

珍しい人を発見。イ・セヨンちゃん。チャングムでクミョンの子役だった美女ですね。

そして、デ、デタァ~!チェ・チョロさん。今回は百済最後の暴君・義慈王。またまた怪演が見られるかぁ~?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

このドラマは、全部観ました。やたらに怒鳴るのが印象的でした。
by たいちさん (2012-10-07 22:55) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
時代劇はみんなあんなものなので、私は特に気づきませんでしたね。
本で名前だけみた人物も、ドラマになってくれるとイメージがわいてくるのでありがたいです。
by 降龍十八掌 (2012-10-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。