SSブログ

バイオ5観て来ました! [映画]

バイオ5観て来ました。前作バイオ4アフターライフ以来、1年ぶりの映画館・・・と思ったら、バイオ4は2年前だったんですね。あらぁ~、記憶が全くないですよ。2年間、いったい私は何をしていたんでしょうか?どうりで、新作がでるわけですね。1年で映画の新作なんておかしいと思っていました。

最近、プレステ3でゲーム・バイオ5をやっているので、丁度よかったですよ。このゲームを体験していないと、この映画の良さがわかりませんからね。まずは、あのライダー・マジニ!バイクに乗ってしつこく攻撃してくるマジニです。それと処刑マジニもまたまた登場。かわいいやつです。

そして、今回、なんといっても注目はバイオの峰不二子=エイダ・ウォンの初登場です。演じるのはビンビンちゃん(ドラゴン・キングダムの)ですが、ちょっと丸顔すぎますなぁ~。それとスタイルもちょっと・・・。それとこれも初登場のレオン・S・ケネディですが、ちょっとショボすぎますなぁ~。スコット君、ちょっと存在感がなさすぎますよ。

冒頭はなかなか。時間を逆転させるスローモーション映像で、一発かましてくれました。それとバーチャル空間(実際はアリスの夢?)のホームドラマ風シーンも良かった。さらに、バイオ1で死んだアバズレ女も復活しました。(この女優、ロストにも登場してました。)

原作のゲームと同じで、今回から相手はゾンビでなくて動きが早く、身体能力が進化したガナード(マジニ)。銃弾何発くらっても死にません。

全般的に期待以上の傑作だったと申し上げておきましょう。

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

collet

このテの映画は苦手で観ませんが・・・
これの日本の主題歌を歌ってる中島美嘉が、
ゾンビ役で出てるそうですね。
一瞬だけかもだけど~(^^ゞ
お気付きでしたか?
by collet (2012-09-21 17:35) 

降龍十八掌

colletさん、ありあがとうございます。
映画館にいた若い女性たちも、バイオ見たい・・・と言っていましたよ。

日本語版の主題歌は流れませんでしたが(どうやら一部の劇場のみらしい)、あの人歌手なんですかね?実は、前回のバイオ4で冒頭東京の街中で登場したゾンビ役で既に出演しています。
今回は、ちゃんと戦いましたよォ~。けっこうしぶとくて、なかなか死にませんでした。
by 降龍十八掌 (2012-09-21 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。