SSブログ

バイオ・ハザード5(リトリビューション) [映画]

今週の日曜劇場でバイオ4アフターライフを見ていて、なんともうバイオ5が公開(14日から)されていたということを知りました。いや~、ビックリしました。

そして、さらに、バイオ4の最後に登場した敵の女ボスはジルだったんですねぇ~!最近までゲームのバイオ5をやっていなかったので、あれがジルだとは知りませんでした。原作(ゲーム)では、ジルはクリスとの共同作戦中にウェスカーとともに墜落、死体が見つからずにともに死んだと思われてたのですが、実は敵につかまり洗脳されていたんですわ。だから、映画バイオ4(昨年作品)ではそれに沿ったシナリオで登場させていたんですね。

映画のジルといえば、映画タイムマシンでヒロインを演じた女優さん(英国女優シエンナ・ギロリー)。黒い髪でしたが、ゲームと同様、敵になったジルは金髪にダークスーツの出で立ちですね。だから、まるで別人のようで、まったくジルだとは気づいていませんでしたね。

実の所、このバイオ5のジルは本当に降板させられそうになったんだそうです。なんで、そんなことするですかね?すでに映画バイオ2で原作から抜け出たようなジル役のシエンナに代わる女優はいないはずです。結局、彼女は監督と直談判して役を勝ち取ったそうですよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

たいちさん

テニス選手(ジョコビッチ)に似た女優(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が主演のシリーズですね。
by たいちさん (2012-09-19 15:38) 

降龍十八掌

そうですね。昔、ジャンヌ・ダルクをやっていた女優です。
今、丁度映画を見てきました。なんと謎の女エイダが初登場していました。
これで、来月発売のゲーム・バイオ6がよりいっそう盛り上がります。
by 降龍十八掌 (2012-09-19 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。