SSブログ

フリーズしまくりのプレステ3 [ゲーム]

週末にバイオ5とプレステ3がやってきた。

しかし、昨日最終章(チャプター6)に入ったとたんにボスキャラとの対戦時にフリーズが頻発。6-2、6-3のボスキャラ戦で何もショックを与えていないのにフリーズが頻発しました。

フリーズ後はプレステ本体の電源ボタンも消せない状態となり、仕方ないからコンセントを抜いてしまいました。復活後は再度データ復旧でちょっと時間がかかるという始末。

何度も繰り返した挙句、ようやく本編を先ほど終了。(EASYモードで・・・)

今度はジルとの作戦だったナイトメアをやり始めたのですが、しばらくパソコンをいじっていて何もしないで放っておいたらなんとまた画面がフリィ~・・・・ーズ!一体どうなっているんだ?!

プレステ3、なんか画像が(映画のように)高度になっているのですが、それだけにやたらファイルの読み込みに時間がかかってしまい、なんか昔のファミコン時代に戻ったような不便さです。

カプコンさんに電話したら、特にプログラムエラーはないとの回答でしたが、ちょっとおかしいよな。他のソフトでもこんなに頻発するんでしょうか?因みにwii(バイオ4)ではフリーズなんて全くありませんでした。

詳しい人いたら、教えてください。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

たいちさん

私の全く知らない分野ですね。フリーズは苛立ちますね。
by たいちさん (2012-08-20 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。