SSブログ

梅ちゃん先生の歌 [ドラマ]

最近きづいたのですが・・・

梅ちゃん先生のオープニング曲って歌手がヘタクソだけど、歌詞は非常にいいんだなぁ~。

今までは、わかってるんだ、お前らは本当に歌がヘタなんだなぁ~♫

と鼻歌まじりに口ずさんでしまう状態でしたが、ふと気づけは、この歌の歌詞ってなかなかじゃないですか?(注・・・やはり、二番の歌詞に代わっていたんですね

君のはいている靴を見れば、君の歩みが分かる・・・っていう大意だと思いますが、一歩ずつ歩いて来たんだねぇ~ってところがとても共感できますなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

collet

歌い手は確かに上等ではありませんが・・・
彼らの楽曲って、今までのでもナカナカですよ。
まあ、わたしも滅多に聴きはしませんけどね~(^^ゞ

ちなみに、今年の紅白はきっとコレでしょうね!
by collet (2012-08-06 16:12) 

たいちさん

曲の最後が、突然尻切れするのが、変わっていますね。
by たいちさん (2012-08-06 16:50) 

降龍十八掌

歌は下手だけど、ドラマの内容・脚本はすばらしいですね。
久しぶりに面白いお話になりましたね。
by 降龍十八掌 (2012-08-07 22:26) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
15分しかない番組ですから、ほんとは歌なんかなくてもいいと思いますけどね。
by 降龍十八掌 (2012-08-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。