SSブログ

なでしこバレー、大魚を逃す [スポーツ]

サッカーと違って、けっこう皆んなかわいくてこちらが本当のナデシコ軍団だろうぉ~と思える女子バレーボール。

優勝候補?のロシアを相手に第一セットでリードを奪い、金星をノドまで飲み込みかけたのですが・・・、なんと大事なところでミスを連発。最初のセットを逃してしまいました。もしも、しっかりとこのセットを取れていれば、金星も夢ではなかったのですが・・・

それにしてもサーブを強化してきた日本ですが、それ以前に基本のサーブレシーブがなっていない。得点をとるより、取られる方が多いのでは意味がない・・・ですね。ロシアのサーブなんて適当に打っているだけ・・・という感じなのにそれが取れない。

それとA(エース)の木村サオリン。レシーブはヘタだし、スパイクにもキレがない。ちょっとイカンですなあ~。リベロの佐野もいなくていい。守備範囲が狭すぎるし、あのアンダートスはどうしようもない。せめてもっと高く上げないとスパイクは打てないだろう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

collet

なかなか手厳しいコメントですね。
でもそれも女子バレーを心から愛するが故!?(~o~)

それにしても、世界の女子の身長は2m以上もあるんですね!
もうビックリしたのナンのって~~(@_@;)
by collet (2012-08-06 16:09) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
外国人に有利な競技はルール変更がないんですよね。平均身長が違うんですから5点くらハンデをもらってもよさそうなものです。
by 降龍十八掌 (2012-08-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい相棒梅ちゃん先生の歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。