SSブログ

第一容疑者 [ミステリ]

先週末の一気放送で、ようやくこのシリーズを見ることができました。

主人公がオバサンなんなので、いまいち乗り気がせずに見逃してきたのですが、けっこう面白かったです。警察内部の人間関係や上層部の腐敗振りは日本同様で、日本の警察小説の大家である今野敏の小説と似たようなところが多々ありました。

一話が100分ほどで、毎回2話で1セットの長編ものでした。

最初は警部でしたが、殺人事件を無理やり解決したために左遷されて殺人課から風紀課へ移動。その後警視に昇進します。

イギリスでは取り調べを全て録音するようですね。この尋問の場面が見せ場になっています。

全体的になかなかよくできた作品だと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エクソシストクイズ・ホールドオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。