SSブログ

エクソシスト [映画]

一昨日、WOWOWでやっていたザ・ライト~エクソシスト

ライト(光、正義)って何だ?って感じでしたが、字幕でthe rite と出てますます????

ですが、見ている途中でようやく記憶が蘇り、そういえば儀式って意味だったと思い出しました。これも受験勉強の賜物です・・・かね?

主人公はアメリカ人で代々、葬儀屋や神父になる家系。いやいや神学校に進学しますが、最後まで神父になるのはいやだった。しかし、なんとか説得されて、ローマへエクソシストの研修にでかけます。そして、そこで、エクソシストの専門家に師事します。

舞台がイタリアなので、現地の人はラテン語で話ますので、余計迫力がありました。また取り付かれた少女も妊娠していたので、これも余計に迫力を増しました。さすがに主人公もアメリカ人なので、カタコトならラテン語を話せます。(私もフランス語を専攻したので、少しはわかりました)

エクソシストの先生役は羊たちの沈黙で人食い殺人鬼を怪演したアンソニー・ホプキンスでした。なんと、最後はこの先生が悪魔(ディアボロ)に乗り移られてしまいます。

なお、これは実話に基づいたお話だそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏コード・モリアティ第一容疑者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。