SSブログ

最高傑作・妖婦張禧嬪 [韓国ドラマ]

BS11で初めて見たときは、古い作品だし、つまんないなぁ~と思ったのですが、最近のBS日テレの再放送を見てみたら、改めてよく出来ている作品だと感心しています。

こちらの韓ドラの知識が増えているのと、女優さんのバリエーションが増えたこと、朝鮮語がなんとなく分かるようになってきたことなどが要因です。

それにしても、トンイの張禧嬪は目茶苦過ぎたので、改めて正しい(?)シナリオをちゃんと把握しておきたいと思います。現在は、西人派が勢いを回復して淑媛(スゴン)を追い出し、新しい中殿と粛宗は蜜月状態。子作りに専念しています。世子を産んで、中殿の座を狙いたい淑媛は歯軋りしています。

キョン・ミリさんの演じる大妃(テビ)さまが歌う子守唄が印象的ですね。

訃告が一枚届いた 片手でもらい両手で開くと

あの女が死んだとある あの女め良くぞ死んだ この女めよくぞ死んだ

こてで焼きたい女 タバコの火で燃やしたい女 

肉がおかずでも苦かった食事が 醤油と塩だけでも実に美味しく感じる 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

たいちさん

迫力ある歌詞ですね。
by たいちさん (2012-06-12 23:46) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
この子守歌を本当に楽しそうに歌うので印象的です。
最初は意味の分からなかった中殿も、後でその意味がなんとなくわかるような気がするといって微笑みます。
by 降龍十八掌 (2012-06-13 15:43) 

collet

スゴイ歌詞に驚きましたが、これが子守唄なんですか!
ところで、この和訳は降龍さんのですか?サスガですね~!!
ドラマ以外にもハングルのお勉強をなさってるんですか?
by collet (2012-06-13 16:43) 

降龍十八掌

ギャハハッ、colletさん、ありがとうございます。
もちろん字幕ですよぉ~。私は、ハングルは読めませんし、覚える気もないですね。
女性の嫉妬心を歌にした子守唄で、笑いながら歌うのがコツです。
by 降龍十八掌 (2012-06-13 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルカトラズ大魔神、最後の激闘牌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。