SSブログ

大魔神、最後の激闘牌 [マージャン]

MONDO杯・第6回名人戦・決勝。

ガンに侵された大魔神・飯田正人最高位の最後の勇姿。半荘(ハンチャン)2回=一荘(イーチャン)という超短期決戦で、最初の半荘でラスを引いて絶望的であったが、最後の半荘で大爆発!まさに大魔神ぶりをいかんなく発揮して見事に優勝した。

終盤、2位以下の猛迫を受けてシビレル展開となったが、最後に鳴き断(ナキタン)1000点を上がりきっての逃げ切りだった。優勝コメントでも、まさに『精魂尽き果てた激闘』であったと述懐。

さて、問題はMONDO王座決定戦。飯田最高位が死亡前に収録してあるのかどうか?収録前の死亡であれば2位の選手が代表となるだろう。MONDOのHPを見ても、出場メンバーはまだ書かれていないので、来週の放送を見ないと分からない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たいちさん

飯田さんは、頭巾のような帽子を被っていましたね。
by たいちさん (2012-06-13 23:41) 

降龍十八掌

そうですね。声もかすれていましたし、顔もやせていました。
by 降龍十八掌 (2012-06-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。