SSブログ

怪しい都市伝説 [超常現象]

いよいよ天下のダービー。コータローさんも、マキバオーもさぞかし興奮していることだろう。

普段競馬をしない人も、ダービーと有馬記念は宝くじ気分で買うことが多いだろう。ということで、参考データを提供したい。

まず、今年のクラシックレース(イギリスの三冠レースに準じたもの)は大変なオカルト現象が勃発している。なんと桜花賞⇒皐月賞⇒優駿牝馬(オークス)と三回連続して

枠連5=7

が出現しているのだ。桜花賞は⑩⇒⑮、皐月賞は⑭⇒⑨、そしてオークスも全く同じ馬番で⑭⇒⑨。

こうなると、黙って男はサッポロビール。いや、エヴァファンなんならビスビールか。・・・じゃなくて、枠連5=7一点長距離集中砲撃(ヤシマ作戦)なのだ。ただ、どうして5=7なのかは競馬博士の降龍18さんもまだ解明できていないという。(民明書房談)

注目の7枠は⑬クラレント(アーサー王の剣)⑭トーセンホマレボシ⑮ブライトライン。5枠は⑨エタンダール(軍旗)⑩ディープブリランテ。

JRAのホームページには、栄光と名誉が輝く競馬の祭典とあるし、GⅠヘッドラインの文句は夢の王道に重ねた自信、新輝き永遠に記される。・・・とあるから、7枠のホマレボシ(誉星)+ブライト(輝き)はピッタリ。また⑩ブリランテもフランス語で輝きだから、ますます⑭⇒⑩は怪しいんだけど・・・。最悪、⑩=⑭のワイドと馬連は買っておいて損はないですよ。個人的な見解ですが、欲張って馬単買うなら⑭⇒⑩がおすすめですね。

もっともHP上の東京優駿の文字自体が黒字に金色だから、ゴールドシップも大いに怖いのだが・・・。まあ、ゴールドシップやワールドエースでは配当は期待できませんけど。

このようなJRAが発行するキャッチコピーで馬券が当たることは、正直、普段はあまりないのだが、ことダービーや有馬記念などのようにシロウトが多数参加するレースでは、しばしば大サービスヒントになることが多いので油断できないんですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二冠阻止?怪しい7兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。