SSブログ

映画版・ドラゴンタトゥーの女を鑑賞 [映画]

封切から約1週間、今日ようやく見てきました。T・ジョイ新潟万代店。前売り券は1300円でした。ただ、ビルボードプレイスのカードを作っておけば、200円割引だったんですね。まあ、めったに映画はみないからなぁ~。

予告編で嬉しいお知らせが!バイオハザードV(5)が9月に封切です。待ってましたあ~[わーい(嬉しい顔)]

それとさらに夢のような出来事が・・・。ポスターで、4月13日にディズニー映画のジョン・カーターが公開。

まさか!ジョン・カーターといえば、SFの超名作・火星シリーズ(ERバローズ原作)の主人公ですけどォ~?でも、よくある名前だから同姓同名か?・・・と思ってよく見たら、

『地球から消えた男』という文字が!

なんと!だったら、やはりあのジョン・カーターですよ!ただ、ディズニー映画なので、かなり原作を変えてくるとは思いますが、パンフレットがまだ置かれていないので、筋書きは不明。

さて、ドラゴン~のほうですが、ドラマを見たので、映画版にはあまり期待していませんでしたが、まあまあだったと思います。最初の白黒のタイトルバックは見ごたえがあり、すぐに作品に吸い込まれていきました。

CMで言っていた、結末を変えた・・・というところですが、自分だったらどうか変えるかならぁ~と類推したら、すぐにシナリオが分かってしまいました。(結果、予想どおりでしたわいな) 

こちらはシリーズが2,3と続きますが、そちらに期待。特に、あの無敵の化け物を誰が演じるのか楽しみですね。K1のジェローム・バンナあたりを起用したら面白いのだが・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

たいちさん

今話題の映画ですね。今後続編が出るとなると、1回目は必見でしょうね、迷っています。
by たいちさん (2012-02-17 11:19) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとございます。
2時間半ほどの長編でした。
同じ時間ぐらい(45分×4話)なので、ドラマを見たほうがいいと思いますね。内容が濃いですし、演技・表情もプロらしい。

特にハリウッド版ならではの見せ場はなかったです。タイトルバックだけがちょっと斬新だった程度。
by 降龍十八掌 (2012-02-17 14:10) 

collet

うぅ~ん、やっぱり先を越されたか・・・
いえね、映画館大好きなわたしが、今年はまだ1度も行ってなくて~
久々にお出掛けの降龍さんよりは、早く行こうと思ってたのに・・・
とにかく、観たい映画はあるのだけど、それ以外に出掛ける所が多く、
今年はまだ当分行けそうにないですわ~(ーー゛)

ところでこの映画版、チョー辛口の降龍節でないところを見ると、
そこそこだったようですね~~(*^^)v
by collet (2012-02-19 10:48) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
正直、ドラマと比べたら、味がかなり落ちますけど・・・。
まあ、ハリウッド映画ですから、こんなもんでしょ。
by 降龍十八掌 (2012-02-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。