SSブログ

あすは第46回スーパーボウル [スポーツ]

昨年は興味なくてシーズン通してほとんどみてなかったが、今年は今週のプレーオフ再放送を見て盛り上がったので、明日は気合を入れて見物したい。

王者パッカーズが、早くも敗退。かわりに出場する、ニューヨーク・ジャイアンツが本命か?イーライ・マニングは父・兄ともにQBだったというサレブレッド。母親はミス・アメリカだったという。

さてNFLクラブで見たデンバー・ブロンコスの走れるクオーターバック=神の子・ティム・ティーボウはかなりの選手らしく大注目だったが、負けしてしまい、かわりに出てくるのはニューイングランド・ペイトリオッツ。QBトム・ブレイディは2001年から3度も優勝している超ベテランとのこと。確かに、昔よく聞いた名前です。しかしながら、ドラフト6巡目指名の選手だったというから驚きますね。

40ersとの決勝戦は見所十分だった。最終クウォータ5分から、お互いに決め手を欠いて、なんとパント合戦すること5、6回。結果的に、49ersは主力が怪我のために、控えで出場した若いパントリターナーが二度もミスをして負けてしまった。最初はパントで転がったボールが弾んで膝に当たる。最後はキックオフのボールを取るも、ホールドが甘くてパンチングでボールをファンブルさせられてしまう。

決勝点を蹴ったキッカーとホールダーも見せました。スナップされたボールはほぼ地面と並行でしたが、とっさに垂直に持ち直してのフィールドゴール成功。インタビューはキッカーでしたが、ホールダーにもインタビューしてほしかったですね。

さて、第46回だからIVLかと思ったら、XLV なんですね。50-4でなくて、50-10+6というわけですか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たいちさん

私も時々、アメフト観ます。奥が深いスポーツですね。
by たいちさん (2012-02-06 13:47) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
ドラゴン・タトゥーの女を演じる女優さんは、ニューヨークのオーナーの孫ということで、勢いがまさり勝ってしまいましたね。
by 降龍十八掌 (2012-02-09 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孔子の二倍年歴名探偵ポアロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。