SSブログ

初打ち [ゴルフ]

昨日の大降りで、今回の雪も一段落のようなので、久しぶりの練習にいっていきました。

相変わらず、飛距離は現状維持。アイアンは全部フック回転がかかり、ドライバーはスライス、当たりそこねが連発。問題は、体重が右に残ったままで体重移動ができていないせいでしょう。

体重移動ができたときには、確かに手ごたえもあり、飛距離もでますが、かなり腰に負担がきます。ぎっくり腰の5歩手前ぐらいまでいきますね。

ドライバーでは、クリーンヒットが1発だけありましたが、糸を引くように低い弾道で伸びていきました。逆にいえば、ほとんどの球はオーバースピンでフケているというわけです。伸びのある球筋は、自分の視線から見ると点に近い状態になりますね。ネットに勢いよく、刺さっていくのが見えました。

ほとんどの球はスピンにより、いい角度で上がっているように見えますが、実際にはネット際で失速して落ちていきます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たいちさん

私の初打ちは、12日でした。ゴルフではなくテニスですが。
by たいちさん (2012-01-16 23:44) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
おかげで、今日は体中が痛いです。さすがにちょっと、寒かったようです。
by 降龍十八掌 (2012-01-17 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。