SSブログ

ツン [かわら版]

今月のダスキンガイドのクロスワードから

西郷隆盛の犬の名前は?・・・(答え)ツン

なんじゃ、それ?!そういえば、昔、クイズ王でアレキサンダー(アレクサンドロス)大王の馬の名前があったっけ。確かブーケファロン(ブケファラス)とか。

DNA・・・(答え)ディオキシリボ核酸。てっきり、ディオキシボル核酸だと思っていました。どうりでクロスワードが合いませんでした[わーい(嬉しい顔)]。生物は大の苦手!

竜胆・・・(答え)リンドウ。うーん、知らんかったぁ~。リンドウ賞では、ドラゴン馬名に要注意やなぁ~。

行火・・・(答え)アンカ。なるほどぉ~。子供のころは、お世話になりました。

木瓜・・・(答え)ボケ。モッカ・モッコウとも。てっきり、キュウリ(キウリ)かと思ったが、黄瓜・胡瓜だった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

たいちさん

読める人は、国語(漢字)の天才ですね。
by たいちさん (2012-01-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。