SSブログ

見えんけど居る~信じるものは救われる [超常現象]

今朝の新聞の記事によると、年末の大掃除は、神様をお迎えするための準備だそうです。

主婦がお休みするためじゃなかったんですねぇ~。まあ、日本の神様というのはキリスト教のような超人的な神のことでなくてご先祖(昔の王様)のことだとは思うのですが、神様というのはいろんな世界に存在するようです。思わず、大掃除にもリキが入ってしまいましたね。まずは台所から・・・。

というのは冗談で、ゲゲゲの女房じゃありませんが、見えんけど居(お)るぅ~。JRAの神様たちは我々の眼には絶対に現れることはないでしょうが、有馬記念の枠順を見ればその存在は疑い得ない。まあ、毎年競馬番組表を発表してくれんですから、存在してるに決まっていますけどね。

水戸黄門のように筋書きが分かりきっている有馬記念と違って、正月は何が起こるかわからない箱根駅伝が楽しみ。もっとも、最近は各チームとも管理が徹底されてきたのか、昨年は何のアクシデントも起きなかったので、面白みに欠けました。次年度のシード権獲得のために最初から優勝を狙わないレースではなくて、思い切って突っ込んでいくレースを期待したいんですが・・・。競馬のように、1着になるために走る・・・というルールは陸上にはないんでしょうけど。

まあ、だけど早稲田などのように優秀な選手を買いあさってくる大学は、競馬でいえばサンデーレーシングのようなもので、最初から公平な勝負ではないわですが・・・。

さて、大掃除といえば、ダニとの闘い!テロよりも恐ろしいダニとどう戦うべきか?ダスキンモップってダニは吸い取るのでしょうか?

シャツの繊維がすれて出来たのだと思っていた線状の背中の傷って、ダニの食い跡なんですね。以前買ったダニとりロボなるものは、ほとんど役に立たなかった・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。