SSブログ

兄弟仁義+女子バレー [超常現象]

先週末の話題は、なんといっても武幸四郎騎手暴行事件(別名、ボコられ事件)。

この手の事件=競馬場以外で起こることは、全てJRAの陰謀だと知っている私は、また何かやってくれるなぁ~と期待していました。土曜の枠順は見ていないのですが、日曜のメインの枠順を見て大笑いしましたね。

新潟のメインは、第3回レパードステークス(GⅢ)。この4枠が傑作だった。

スタパルメーラ

レアス  武豊

で、頭文字がボコ!弟のユタカがボコられた仕返しに、兄キの武豊がガッツを出すはず。阪神のアニキ同様、最近まったく馬券に絡まなくなったアンパイ?!ジョッキーの武豊が珍しく信頼できた。結果は堂々の差しきりブッチギリの一着でしたね。今や完全に窓際族状態の武豊が久しぶりに中央競馬で優勝しました。(因みに、地方競馬ではやけに勝っていますけどね)

それと、日曜は日本女子がロシアにストレート勝ちしました。実に95年以来のロシア戦勝利とのことですから、16年ぶりということですね。第一セットで、サービスエースが連続して逆転できたことが勝因です。それと第二セット以降の石田の活躍も凄かった。

これで、崖っぷち(デスパレット)状態からニ連勝で、あすからの決勝ラウンドにすすむことができました。さすがに日本が決勝にでないと何のためのワールドグランプリバレーかわかりませんからテレビ局は喜んだでしょうね。土曜の放送で韓国がロシアに勝ったといっていたので、ヘンだなぁ~と思っていたのですが、ロシアは驚くほど弱かったですね。まさか、こちらもJRAと同じ(八〇長)なんですかねぇ~。・・・ということで、あんな内容の試合では、本当にロシアに勝ったといえるのか甚だ疑問です。もっとも予選を7勝2負で通過しているロシアにとっては単なる消化試合にすぎなかったわけで韓国・日本にわざと負けてくれたんでしょうか?

まあ、バレーのほうも最近はけっこうかわいい選手が増えて、なでしこというならこっちだと思うんですけどねぇ~。韓国代表も、けっこうかわいい選手がいましたし。むしろ、木村サオリン・石田瑞穂・荒木絵里香たりのほうが韓国人ぽい顔しているよなぁ~。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

武豊も金本兄貴も頑張って欲しいですね。
バレーの選手も美人が多くなりましたね。
by たいちさん (2011-08-24 10:46) 

降龍十八掌

バレーは体育館ですから、色白でいいですね。
サッカーのほうは、よく知りませんが、とてもなでしこ・・・とは見えない選手ばかりのようですね。(笑)
by 降龍十八掌 (2011-08-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。