SSブログ

女子バレー・ワールドグランプリ [スポーツ]

久しぶりのバレーボール。

今回の参加は16ヵ国。地元の中国は決勝に残るのと決まっているので、予選上位で7番以内でないと決勝にいけない。大丈夫かいな?強いのは、ブラジル、中国、キューバ、ロシア、ポーランド、イタリアか。これで6カ国だから、日本はギリギリのような・・・。[ふらふら]今夜はドイツ戦。

本日は地元・新潟で関屋記念(GⅢ)。条件馬クラスとしかいえないようなメンバーがほとんどの12頭立てと寂しい重賞だが、さすがに唯一の実績馬、セイクリッドバレーは固いか。ゲストは眞鍋かをりだが、全日本の監督さんも眞鍋政義さんていうんだよね。

そういや、先週の小倉記念のポスターはすごかった。この異様な形の雲に意味があるはずだ!・・・と直感はしていたのだが、今朝になってもしやと思って調べたら、これってフェラーリエンブレムそっくりなんだよね。勝馬はイタリアンレッド。気づくのが遅かったなあ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

バレーボールは、韓国に快勝しましたが、一般紙の扱いは数行だけでしたね。それだけ期待出来ないということでしょうね。「なでしこ」を再現させて欲しいですね。
by たいちさん (2011-08-07 12:29) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
韓国戦は放映したのに、前日のブラジル戦も翌日のドイツ戦も放映がなかったですね。
BSフジのダイジェスト版で3試合をまとめて放映しただけでしたね。
by 降龍十八掌 (2011-08-09 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。