SSブログ

ロン2デビュー戦で四暗刻単騎! [マージャン]

日本プロ麻雀連盟のサイト、ロンロンのお試し会員(無料)に登録して、さっそく実戦をやってみました。

初戦(東南リーチバトル)は、最後までポンとリーチのやり方がわからず、大苦戦。しかしながら、10局中、二回リーチして二回ともあがりトップを取りました。

そして二戦目、操作説明を読みながら対局したので、放銃をしてしまいした。ダマテンの泣きタンなのですが、赤牌マージャンなのでドラがついて満貫。その後もダマテンに放銃をしてしまいラスになって

四暗刻2.JPG

しまいました。そして迎えたオーラス(西家)、かなり苦しい配牌でしたが、とりあえずホンイツ含みで進行させました。万子の三と六が暗刻で一万と八万の間チャン。しかし、ニ万も七万も来る気配なし。とっさに三暗刻狙いに切り替えあと、中盤でこれはもしかして四暗刻もあるかもと直感しましたね。しかも、最悪、三面待ちのタンヤオ三暗刻となる。

そしたら、あっという間に六筒を引き入れ最高のリーチ。最後は下家が高め五筒をふりこんでくれ、ラスからの大逆転!まるでこのところマイ・ブームになっている映画・天牌を髣髴させるドラマでした。

今度は俺(降龍18)のランが始まるぜ!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たいちさん

私も大昔に、四暗刻単騎であがった経験があります。興奮しましたね。
by たいちさん (2011-08-05 22:16) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
無料モニター期間が二日ありましたが、後半はぜんぜん手が入りませんでした。相手ばかりが、やたらにドラがのるし、手役もついた早上がりと、かなり偏った牌牌だったと思います。
by 降龍十八掌 (2011-08-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。