SSブログ

冷房いらずの夏 [かわら版]

今年はほとんど空梅雨で、7月当初からいきなり夏に突入?・・・と思ったが、実はフェーン現象だったそうで、冷房を一日中かけている状態であったが、中旬から北の高気圧が入り込み涼しい日がつづいた。さすがに、この後はそろそろ本格的な夏がくるかなぁ~と覚悟していたのだが、今度は気圧の谷の影響とやらで、突然の豪雨!おかげで、さすがのケーブルテレビですら画像が止まってしまい、金曜日のデス妻は肝心のところが見られず・・・!スカパーとちがって、NHKさんのドラマは再放送枠がないので残念。

この週末の土日は街頭の気温表示は30度~29度なのだが、家にいても冷房が必要がないほどの状態だ。暑がりの私でも、体感気温は25度ぐらいであろうか?今日ですでに8月なのに、昨年とちがって真夏日がまだまだ来そうにない。もしかして、このまま秋に突入するのだろうか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

たいちさん

豪雨の影響があったのですね。お見舞い申し上げます。
by たいちさん (2011-08-01 16:13) 

サンダース

BSとスカパーは天候に左右されますね。
by サンダース (2011-08-02 20:39) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
私のところはまったく被害はないですが、水害なんかより、テレビ障害の補償をしてほしいものです。
NHKは特別再放送をすべきだと思います。
by 降龍十八掌 (2011-08-02 22:00) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
天候に左右されないために、有線のケーブルに加入しているのですが、流石にあれだけの豪雨だと本部からの受信が損なわれてしまいますね。
by 降龍十八掌 (2011-08-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。