SSブログ

夕日のガンマン馬券 [超常現象]

JRAさんの仕掛ける冗談馬券(別名、高偏差値馬券・・・と私は呼んでいる[わーい(嬉しい顔)])にはめっぽう強い降龍ですが、今日は傑作が飛び出しましたね。私もJRAの最高頭脳さんも、考えることは同じなのかしらん・・・。

ジュリアーノ・ジェンマ、ユル・ブリンナー、昔は土曜映画劇場と月曜映画劇場があり、西部劇(マカロニ・ウエスタン)がよくありました。夕日のガンマン、荒野の七人、真昼の決闘、荒野の用心棒・・・

そういえば、マンガでも荒野の少年イサムなんてのもありましたねえ~。ワイアット・アープやドク・ホリディ、ビリーザキッド、

今日の小倉第10Rは西部スポニチ杯。枠順を見るなり、ピンと来たのが⑥番のハードダダンダン!

まるで銃撃戦のような馬名ですね。ダダン、ダンという銃声が聞こえてくるではありませんか。まるでデスペラートですな。ハードダダン弾?ならば、ガン(拳銃)を思わせるような馬もいないかなぁ~と思って、枠順を見回してみると④番がミキノバンジョー!

バンジョーといえばマカロニウエスタンにつきもののメキシコの楽器でなかったかいな?!

結果的に二番人気、三番人気の上記二頭で決まったのだが、三着にはプービー人気のワールドブルーがつっこみ、三連単は万馬券にまでなってしまった。いくらなんでもそこまでは読めんよなぁ~。一番人気の⑨ラッキーポケットが伸びないとは・・・。

恐るべきは、なんと昨年の西部スポニチ杯でもミキノバンジョーは1着(1番人気)で、このときも三連単は万馬券だったなんですなぁ~。そこまでは、知りませんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たいちさん

私は、最初見た時、「ハードダ、ダンダン」と読みましたね。
by たいちさん (2011-07-30 22:29) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
津田さんという馬主の馬で、ハード〇〇という風に名前がつきますね。出馬表では Hard Dadandan とルビがついています。
by 降龍十八掌 (2011-07-31 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。