SSブログ

全英リコー女子OP(初日) [ゴルフ]

全英OPというタイトルはついているが、男子の全英OPとはかなりレベルが違う大会のようだ。というのも、この女子OPがメジャーになったのも結構近年(平成13年)のことで、過去に男子の全英OPに使った会場(リンクスタイプ)を使ってはいるがセッティングの難度はあまり高くないようだ。

男子と違って放送は3時間ほどで、16番ホール以降の中継がほとんどで全体像がまるで見えない。ただ、夕べの放送をみた限り、距離が短いわりに球は飛んでいない。それほどの向かい風はなかったと思うのだが、海岸沿いのため空気が湿っていて重いのだろうか?

モーガンが210ヤードのパー3でドライバーを使っていたくらいだ。しかも、それで届かずにかなり手前のバンカーに入れてしまった!そのほかの選手も、各ホールでのきなみグリーンに届かずにバンカーやクリークに入れるケースが目に付いた。セカンドショットでピンハイにつけるようなショットが極端に少なかった。

プロの場合、オーバーすることを嫌う傾向が強いのだが、それにしてもセカンドショットの距離が足りなすぎる。画面に残り距離と番手が表示されないので、よく分からないのだが、ちょっと不可思議。

さて、日本期待の藍ちゃんだが、放送開始時点で4オーバー。私の期待のさくらちゃんにいたってはなんと14オーバー!いったいぜんたい、どうすればそんなスコアが出せるんだろうか?早くも帰国の準備に荷物をまとめたほうがいいという状況。

初日は、午後スタート組を重点的に放映。それでも11番ホール以降のみだったが・・・。ポーラ、モーガン、ヤニ、らがそれなりの成績(2アンダー~3アンダー)で上位につけた。トップの韓国系選手が8アンダーぐらいだったみたいだが、二日目でどう変動するかが楽しみ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

この大会の日本人女子は、ふるいませんね。ガンバレ!
by たいちさん (2011-07-29 23:14) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
日本女子がダメなのもありますが、韓国女子が凄すぎます。そろいもそろって上位につけるレベルの高さには脱帽するのみですね。
by 降龍十八掌 (2011-07-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。