SSブログ

いよいよ全英女子オープン [ゴルフ]

前哨戦のエビアン(フランス)を終え、いよいよ今週末は本番の全英女子オープン。今年で第35回目ということで、女子ゴルフの歴史ってそんなに少ないのかぁ~と驚いた。

また昭和59年には岡本綾子が優勝している![がく~(落胆した顔)]マジですか?!その後は、ローラ・デイビス、ベッツィー・キング、カリーウェッブという往年の名プレイヤーが優勝している。

最近は、アニカ・ソレンスタム、ロレーナ・オチョア、ヤニ・ツェンという女王クラスが優勝しているから、やはりこの大会は女子プロゴルフ界の最高峰といえるだろう。一流プレーヤー、チャンピオンの証を得たい選手は、目の色変えて精進してもらいたい。

スコットランドのリンクスで行われると思われるので、飛距離とパワーが優先させると思えるので、日本の大将格の藍ちゃんは苦戦しそうだ。

本命は、やはり台湾のヤニ、アメリカのクリスティ・カーあたりか?今度は、モーガン・プレッセルも一杯映してほしいものだ。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

エビアンの勢いで、藍ちゃんに期待しています。
by たいちさん (2011-07-26 10:25) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
私は、小さな飛ばし屋・さくらちゃんに期待しています。
本命はモーガンですけどね。(笑)
by 降龍十八掌 (2011-07-28 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お好み焼きミレニアム完全版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。