SSブログ

藍ちゃん、また優勝の快挙 [ゴルフ]

最終日トップでスタートしたときの勝率は100%の藍ちゃん。実績どおり、また優勝しちゃいました。

ゴルフというのは統計的に、最終日トップの選手が優勝する確率はかなり低い逆転のゲームです。そのゴルフでこの勝率は驚異的ですね。競馬でいえば、逃げ切り勝ちのパターンですが、これって精神的にはかなりキツイ。現実に、プロの試合でも逃げ切り勝ちは1割ぐらいの確率しかないと思います。マスターズのマキロイでさえ、大崩れしましたからね。ですから、よほどの大量リードがないと簡単には逃げ切れない。これは阪神タイガースの終盤と同じです。最後までハラハラさせる親不孝もののタイガースファンなら、よく分かりますね。

藍ちゃんは、ドライバーの飛距離が平均で240ヤードほどしかないそうです。これって私とそう違わない飛距離ですよ。それでいてこの成績は本当に驚異的だと思います。クリスティ・カー、ポーラ・クリーマという飛ばし屋、モーガン・プレッセル、ヤニ・ツェンという強豪が伸び悩む中、一人旅を続けての優勝。全く危なげない試合ぶりでした。ショットもパットも本当に安定していました。

まあ、難を言えば、最後ぐらいはサンキューでなくて

メルシー・ボクゥ~

くらいは言ってほしかったですなぁ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

藍ちゃん快挙ですね。なでしこジャパンに続き、日本の女性の強さを世界に示しましたね。
by たいちさん (2011-07-26 10:18) 

降龍十八掌

藍ちゃんくらいの容貌なら、まあ『なでしこ』と呼んでも許せますが、サッカーのほうはとても許せませんね。(笑)まあ、実際には見たことないのですが・・・。
by 降龍十八掌 (2011-07-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。