SSブログ

明日からエビアンマスターズ [ゴルフ]

第18回エビアンマスターズ(フランス)はゴルフネットワーク、ゴルフチャンネルでなくBSのWOWOWで独占放送。明日の深夜12時から初日が放送。なお、初日は無料放送のサービスだ。

ポーラもナタリーも優勝しているので、今回は久しぶりにモーガンの優勝を見たい。昨年は惜しくも2位だったが、感動的なイーグルを見せるなど見せ場充分だった。マキロイの全米OP優勝以来、主役不在のしらけた試合が続いているので期待している。

強敵は新女王のヤニ・ツェン、クリスティ・カーのおっ母さん、ポーラ・クリーマー、韓国勢だろう。

コラムによると、モーガン・プレッセルは幼くして母を乳がんでなくし、祖父・祖母に育てられたという。ゴルフの手ほどきはこの祖父によるものだったそうだ。18歳という年齢制限がありながら、17歳でプロデビューという特例を認めさせた元祖・天才少女が、23歳となり久しぶりの優勝を成し遂げられるか?

ミケルソンの奥さんも乳がんだし、先日、全英を優勝したダレン・クラークの奥さんも乳がんで死んだという。欧米がけっこう乳がんが多いんですなぁ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

なでしこジャパンにあやかって日本女子ゴルファーも頑張ってほしいですね。
by たいちさん (2011-07-22 13:58) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
日本人が17人も出場するという、甘ぁ~い大会ですね。
もっとも、2年後にはメジャーに昇格するといっていました。
by 降龍十八掌 (2011-07-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。