SSブログ

9番I、120ヤード達成! [ゴルフ]

昨日は二階席から打っても、9番アイアンでグリーン手前が限度の推定飛距離105ヤードでしたが、今日はとうとう一階席から打って、120ヤードのピンまで届きました。やはり、体重移動がしっかりと出来れば、それぐらいは飛ぶというのは本当でした。

ハンマー投げの要領で、後ろ向きにお尻から進んでいく・・・くらいの気持ちで打ってみて、やっと普通のショットになるというわけですね。

ドライバーも好調で、昨日二階席から打ったのと同じくらいかそれ以上の高さまで、飛んでくれました。これなら推定キャリー220ヤードといったところです。500円で買った中古の330ccドライバーですが、すっかり体に馴染んできました。

さて、PGAでは、昨年のフェデックスチャンピオンのジム・フューリックが不調です。ポイントで73位、トップ10入りも2回しかありません。もしかして10億円の賞金を獲得したから、やる気がなくなったかな?40歳のジムは、ドライバー飛距離が188人中171位の276ヤード、フェアウェイキープ率68%の14位というコンロール主体の選手ですが、それで世界一になったのだから素晴らしい選手ですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たいちさん

ドライバーで飛距離が出れば、気分爽快でしょうね。
by たいちさん (2011-07-02 14:43) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
今まで到達しなかった打点まで届くというのは気分がいいですね。
ただ、飛べば飛ぶほど、その反動で首や腰が痛くなるような気がします。(汗)
by 降龍十八掌 (2011-07-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。