SSブログ

今田、出遅れる~AT&Tクラシック初日 [ゴルフ]

日本のゴルフダイジェストのホームページがお休みだったので、USAのホームページで結果を待っていました。夜中の2時前に、悪夢にうなされて目が覚めたので、パソコンをチェックしたら、なんと4オーバーの64位くらいだった。スコアを見ると、いきなりのダブルボギー発進。その後ボギーを4つ、後半、バーデイを2つで合計4オーバー。いきなりのピンチです。朝になったら、終盤にもう2つバーディで合計2オーバーの62位タイでなんとか踏みとどまったようです。

全英への出場権がかかる大勝負だけに、なんとか爆発を期待したい二日目です。二日目は午後スタートだと思うので、朝4時からの生放送に映ってほしいものです。

USAPGAのホームページはさすがに、全選手のスタッツが載っています。ドライビング・ディスタンスではJB・ホームズがダントツのトップで平均316ヤード。1ラウンド当たり、2ホールの計測を行い平均を割り出していますね。(ドライバーを使わなかったときは、含めていないようです)

以下、飛ばし屋で有名なババ・ワトソン、R・ギャリギャス、ダスティン・ジョンソン、と300ヤード以上が続きます。ただ、132位の今田でも平均283ヤードですから、それほどの差でもないと思います。

一方、今田のフェアウェイキープ率は、60%で先週95位、今週107位とありますから、なかなか厳しいですね。飛距離で劣る分、キープ率を70%以上にしたいのですが、逆に飛ばない分、飛距離をセーブしてまでキープ率を上げたいとは思っていないと以前の雑誌インタビューで答えていましたね。今田選手によると、難コースになればなるほど『他の選手が慣れていない分、自分が有利になる』とのことです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

2日の読売新聞の朝刊には、ここ記事は一行も記載されてませんね。
by たいちさん (2011-07-02 14:41) 

降龍十八掌

新潟日報には、今朝の新聞に出ていました。

by 降龍十八掌 (2011-07-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。