SSブログ

久しぶりの練習 [ゴルフ]

最後にレンジ(練習場)に来たのはいつだったか?覚えていないほど久しぶりに、打ってきました。

アイアンはシャンクが出てしまいましたが、ふと、5、6打席前のオジサンが打っているのを見たら、なんかいいイメージがわいて、突然、直ってしまいました!うーむ、これからはこの方法で行こう!

他人の振りみて我が振り直せ!

後あと考えてみると、シャンクするときは、体が回っていないんでしょうな。腕だけ上げて、力みながら腕を降ろして振っているのではないかと思います。年寄りのスイングをイメージして、ゆっくり振ってみると徐々に感覚を取り戻すような気がします。

ドライバーに関しては、かなり満足がいきました。練習場に行かない間、ずっとマキロイのビデオを見ながら、スイングをイメージしていました。まあ、本人の気分的なものにすぎないのですが、マキロイのスイングをイメージしながらショットしたら、ほとんどまっすぐ飛びました。キャリーで200ヤード近くでていたし、充分な手ごたえを得ました。フェアウエィキープ率80%!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

イメージは大切ですよね。ところで練習場では、何発ぐらい打たれるのですか?
by たいちさん (2011-07-01 10:43) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
平日は500円で70発。1000円で150発です。
ほとんどが500円ですね。それでも1時間かかりますよ。

シャンクで荒れたときは1500円打ったこともありました。1000円打ったら、右手の皮がむけたり、マメができますね。
by 降龍十八掌 (2011-07-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネギチヂミ季節の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。