SSブログ

セルヒオ久しぶりに活躍 [ゴルフ]

肩甲骨の0ポジションショットをする男、セルヒオ・ガルシアがようやく上がってきた。6位タイの通算4アンダー。10年ぐらい前?に大活躍した選手なのだが、その後パットに苦しみ低迷している実力者。まだ私がゴルフをしていないころ、ポスターなんかにはカミロ・ビジェガス(コロンビア)と並んでセルジオがやけに出ていたような記憶がある。なお、セルジオと書いて現地(スペイン)ではセルヒオと発音するようなので、サッカー解説のセルジオ・越後さんも本当はセルヒオなんですかね?

ガルシアは今年はテレビでみているとかなりショットはいい。ただ、いかんせんパットが下手すぎ

も~う、代わりに打ってあげたいくらい、短いパットも決められない状態です。今回の全米オープンでもパットが人並みに入っていればマキロイといい勝負なんですけどね。

さて、最終日、マキロイの強敵は同じ若手のジェイソン・デイ(トーストラリア)。母親はフィリピン人だと聞いたような気がする。3日目、マキロイの初日と同じ6アンダーの最小記録で一気に3位タイの5アンダーまで押し上げ来た。血の気の多いヤツだが、調子にのるとすごい爆発力があるので要注意。デイが最終日も6アンダーして、マキロイが大タタキすると丁度並ぶ勘定になるので、まだまだマキロイ、油断んはできません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

今朝の出勤前に、全米オープンを少しだけ観ました。青木さんが解説していましたね。
by たいちさん (2011-06-20 16:42) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
あいかわらず、青木さんは解説のないただのコメンテーターですね。
by 降龍十八掌 (2011-06-20 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。