SSブログ

マキロイ、一休みする [ゴルフ]

全米3日目。

トップ独走のマキロイは17番Hで、今大会初のスリーパットのピンチ!かと思われたが長めのパーパットを沈めて踏ん張った。スタートからショットがぶれ気味で、なんとかパーを拾っての我慢のゴルフ。父の日の週末、マキロイのお父さんも間近で観戦していたが、きっとハラハラしていたことだろう。

今日のコース状態は今までで一番易しい状態だっただけに、ここで伸ばして優勝を決定的にしたいところだたが・・・。3位以下の選手たちもけっこう、スコアを伸ばしているケースも多く、中には5アンダーで回った選手もいたくらい。

結局、本日は3アンダーでとどまり、まだまだ安心はできない状態だ。ただ、2位のヤンとは1打差広げたので、通算で8打差のリード。マスターズのような悪夢がなければ優勝だ。今回の会場は、ラフが易しく、ラフからでも簡単にショットが打てるということで、ちょっと全米オープンらしくない・・・という話。しかも、グリーンでボールがビッタリ止まるという点も例年と違う。従って、たとえマキロイが悪いクセを出してショットを曲げても、あまり大怪我をすることは考えられない状況だ。

明日はマキロイの号泣が見られかもしれません。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

たいちさん

今回の全米オープンは、歴史を変える試合になりそうですね。
by たいちさん (2011-06-19 17:16) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
本当にもうっ~、明日の夜明けが待ち遠しいです。
ここまできたら、前人未到の20アンダーくらいやっちゃって欲しいですね。
ジェイソン・デイとウエストウッド、セルヒオ・ガルシアという強豪が迫ってきたので、まだまだ安心はできません。早めにバーディをとっていけるとよいのですが・・・。
by 降龍十八掌 (2011-06-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。