SSブログ

マキロイ、ロケットスタートⅡ [ゴルフ]

マキロイ君がまたまたやってくれました。全米オープン二日目、昨夜は深夜放送でマキロイがホールアウトするまで、3時近くまでずっと見ていましたよぉ~。

難コース設定で、みんながパットに苦しむ中、ただ一人、無人の野を行くが如しのベタピン攻撃。距離、方向性ともにビシバシ決まる理想的な展開で、二日目もバーディを七つも奪い

通算スコア、13アンダー全米オープン記録!とうとう前人未到の歴史を塗り替える偉業を達成しました。残念ながら、最終ホールでミケルソンとともに池ポチャをしてしまいダブルボギーで11アンダーになりましたが、この調子で決勝を闘ったら20アンダーも夢ではない。

もっとも、今年のグリーンは雨の影響か?例年にくらべてボールが止まりやすい設定になっており、という好条件もあったんですけどね。

2位の韓国人が5アンダー、3位以下が2アンダーということなので、今度こそメジャー初優勝は間違いなさそうです。ただ、今夜からの決勝では最終組を回るので、スタートは明日の早朝になりそうですね。明日は超早起きしてみたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

私はゴルフでは朝までテレビを観ませんが、テニスでは時々朝まで観ますので気持ちが理解できます。マキロイがタイガーの記録を塗り替えるのは間違いなさそうですね。
by たいちさん (2011-06-19 17:14) 

降龍十八掌

私もマキロイが登場する朝の4時ごろまでは寝ていましたよ。でも、興奮状態なので夕方の今でも、いまだに眠気はきませんね。
1番ホールからじっくりテレビ観戦したのは始めてです。
by 降龍十八掌 (2011-06-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

驚愕の三倍満マキロイ、一休みする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。