SSブログ

CSIその他に挑戦 [ドラマ]

CSIマイアミとニューヨークってのがあるけれど、今まで一度もまともに見たことありません。

登場人物にホレイショーってのがいるのは知っているけれどマイアミなのか、ニューヨークなのか?CMではホレイショー劇場!とかいっていますね。サングラスがトレードマークとのこと。

最近、見るドラマがなくなったので、いよいよこのスピンオフ作品群も見てみようかなぁ~と思っています。丁度、一気放送もやっていますし。調べてみると、ホレイショーってのはマイアミの方のボスとのこと。原語では愛称H(エイチ)と呼ばれるらしい。日本語音声と違って言葉遣いが丁寧だ・・・とあるので、今度からじっくり原語音声を聞き取るよう努力したいと思います。

で、じゃあ、ニューヨークのボスは誰なんだろう?本家(ベガス)はグリッソムだけど・・・。

マック・テイラー?。ありゃぁ~、全く聞いたことない名前でしたぁ~。説明によると、マックと部下に呼ばれる・・・とあります。で、今丁度やっているの(シーズン4第5話)を見たら、本当にマックと呼ばれていました。

本家の登場人物は、キャサリン、サラ、グリッソムと固有名詞が分かるのですが、スピンオフ作品群では各刑事さんたちの名前は皆目知らない。

NYでは、ギリシャ人みたいな顔立ちの女性(ステラ)が登場しますが、本当にギリシャ人のハーフという設定。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

このドラマは時々観ています。最先端の科学捜査(鑑識)で犯人を捕まえるところが痛快ですね。
by たいちさん (2011-03-02 12:51) 

降龍十八掌

夕べはアバター世界に侵入してのお話(NY)で、とても面白かったですよ。
by 降龍十八掌 (2011-03-02 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。