SSブログ

のだめ [アニメ]

のだめカンタービレ

題名は知っていましたが、内容は全く知りませんでした。漫画だったので、きっと中学~高校生くらいの話だと思っていたのですが、実際は大学生~社会人の話でした。

ちょうどアニメでやっていたのですが、ついつい見逃しており、ようやく2回ほど見たら放映終了してしまいました!アニメを初めて見て、のだめがくだけた・・・というか壊れたキャラだということを知りましたね。口ぶりはちびマルコちゃん風ですが、キャラの壊れ方は、マルコちゃんの数段上を行っていますね。

実際に、のだめにはモデルがいるそうで、彼女のことはリアルのだめといわれているそうです。(地元でピアノの先生をしている)

アニメでは、のだめが千秋の妻です・・・と名乗っており、また同棲していたので、なんだ二人は結婚していたのか・・・と思っていたのですが、実際には違うのですね。どうりで、千秋先輩と呼ぶこともありました。私は、てっきり、千秋というのは名前だと思っていましたね。(実際には苗字でした!)

登場人物も、日本語を話すので、ターニャとか留学生仲間の愛称なのか、本当の外国人なのか分かりませんでした。ちょうど、夕べは映画(前編)もあり見たのですが、こちらもまたベッキーが演じていたので不明。パリ編でのだめのチェレスタ役をおしゃかにしてしまったソン・ルイも日本人だと思っていましたが、中国系アメリカ人でした。映画では完全に日本人ですけどね。

映画では、シュトレーゼマンが竹中直人ですが、これはちょっとひどすぎますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デス妻6+トンイのだめ(映画編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。