SSブログ

デス妻6+トンイ [ドラマ]

デス妻って、この前のシーズン5で終了だと思っていたら、まだまだ続くんですね。

今、NHKのサイトをみたら4月から第6シーズンがあるということを知りました。

また、イサンが終了したので、今週から早速トンイが始まると思っていたら、これも4月からです。

トンイは、たしかチャン・ヒビンと同時代の側室だったと雑誌で読んだ記憶があるのですが・・・。でも、チャン・ヒビンの中にトンイなんて登場しなかったけどな・・・。

おさらい

チャンヒビン(オクチョン)は、19代王粛宗をたらしこんで、側室となる。やがて太子を出産したことにより最高の地位・禧嬪となる。ヒビン・チャン氏は南人派と結託して、正室(中殿)ミン氏・仁顕王后を廃妃に追い込んで、自分が中殿になる。しかし、その後、西人派の反撃で廃妃が復権して、中殿に返り咲く。だけど、この中殿は子供もなくすぐに病死んでしまうんですね。チャンヒビンは悪事がばれて子供も太子だったけど、殺される。

ヒビンが天下を掌握している影で、その間、廃妃からの恩を忘れずに、忠誠を尽くした卑しい身分(水汲み女)の女がいたのですが、運よく側室となります。実はこれが後のイサンのじいさん(英祖)の母親ですね。チェ氏とかいっていましたが、名前は知りませんでした。

なんと、トンイとは彼女の名前だったんですね。でも本名なんでしょうかね?

まあ、結局、チャンヒビンが中心のドラマになるような気がするんですが・・・。ダメ王様の典型である粛宗は、チャングムのミン・ジョンホ様を演じた人がやるようですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

「トンイ」の予告編を観ました。「イサン」と同じ監督作品なんですね。4月から観るつもりです。
by たいちさん (2011-02-22 10:45) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
イ・サンと同じで、官職名や苗字でなくて、名前を題名にしてしまったんですね。今後もこのパターンがはやるかも・・・?
by 降龍十八掌 (2011-02-22 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イサン挿入歌『約束』のだめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。