SSブログ

フラッシュ・フォワード最終回! [ドラマ]

残念ながら最終回を迎えてしまった。

これで終わりなんて残念すぎますぅ~!ロストの後番組なんだそうですが、ロストより100倍は面白かったのにぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

アメリカ本土での低視聴率による打ち切りということで、最終回は次のシーズンへの布石を打ったもので、謎も完全に解明されていませんでした。

最後の二度目のフラッシュで、主人公マークの娘チャーリーが見たヴィジョンが気になります。

We found him !(字幕で『彼が見つかった』)・・・でしたが、主語がWe と複数になっていたところが気になりますなぁ~。それと見つけたとは、父を殺した犯人のことなのか?いや、喜んでいたから、父親のマークのことか?マークはあの爆発から逃れていたのか?・・・だとしたら、まるで20世紀少年のケンジ叔父さんですなぁ~。[わーい(嬉しい顔)]

それと、ジャニスの車いすを押していた看護婦が、例のリングをはめていた!

原作本があるのですが、それはどこまで書いてあるんでしょうか?

アメリカでは、最近の風潮として

どうしようもない番組がダラダラとシリーズを重ねている一方で、

本当におもしろいドラマが簡単に打ち切りになっているんですって。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

アメリカのテレビドラマは、シーズン*と長々と続くので、見ていませんね。韓国も長いドラマが多いですね。
by たいちさん (2011-01-12 12:54) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうざいます。
確かにERとかCSIは長いですね。これらは基本的に一話完結ものなのであまり長く続けてほしくないですね。
ただ、私の好きなSFものは、どうしても長編になるのでシリーズ化は仕方ないですね。

韓国の歴史ドラマは、まさに大河ドラマなので容赦なく長いですね。まあ、その分、詳しく描いてくれているのでありがたいです。もっとも現代劇も結構長いですけど。
by 降龍十八掌 (2011-01-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。