SSブログ

ニキータ [ドラマ]

ニキータのリバイバルかと思っていましたが、スカパーガイドを見ると、組織を脱走したニキータが3年ぶりに戻ってきて組織に復讐するという物語とのこと。完全オリジナル新作というところでしょうか?

本家ニキータはあまり面白いものではなくて、リメイクされたブリジット・フォンダ主演のアサシン(原題・暗殺者、アメリカ版ではポイント・オブ・ノーリターン)が大のお気に入り映画です。この映画は凄いというか、すざまじい展開でまさに涙涙・・・の感動ものでしたね。内容的にはアサシンよりもアメリカ版のPOINT OF NO RETURN がピッタリだと思います。

この映画の中では、ニーナ・シモンの音楽が印象的でした。ヒロインはそにれ因んでコードネームもニーナになるんですね。ニーナという名前は女性だと思うのですが、聞いた限りは男性の声だったような・・・。フランス人ぽい名前だからシャンソンだと思い込んでいましたが、どうもジャズらしですね。しかも作詞がジョン・レノンとなっています。

サントラのCDのサイトを見つけて視聴しましたが、感動的なサビの部分はなかったので残念。最後の暗殺シーンで流れていた曲は、とても良かったんですけどね。それと、ラストシーンでヒロインが街を去るシーンも最高でした。

スパイドラマとしては、先輩のエイリアス(偽名)が名作だっただけに、今回の新作・ニキータがどこまで斬新さをだせるかが見所です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たいちさん

ニーナ・シモンは、黒人歌手らしく迫力ありますね。
by たいちさん (2010-12-28 23:33) 

降龍十八掌

そうですね。私はてっきり、男だと思っていました。
by 降龍十八掌 (2010-12-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

19歳の純情コブラ(新作) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。