SSブログ

バイオハザード4~アフターライフ [映画]

10年ぶりに映画館に行ってきました。公開は18日からだと思っていたのですが、今朝、検索したら今日10日(金)の封切(世界同時公開)と知って、10時のオープニングから見てきました。⇒オフィシャル・サイト

3D未経験でしたので、3Dを選択したのですが、こちらは日本語吹替でした。[がく~(落胆した顔)]だったら、2Dの英語版で見ればよかった・・・。

それにしても2000円とは高いですね。コーラが270円とやくざな値段。食べ物まで買ったら、レストラン並みの金額になってしまいますよ。[ちっ(怒った顔)]しかも、廊下はクーラーが聞いていたけど、館内は暑くて汗だくになりました。こんなん、おかしいんでは?

なお不景気な世の中を反映してか、観客は封切なのにわずか10名程度でした・・・。

以下ネタバレ

仇役は原作に忠実になり、宿敵のウェスカー・アンブレラ社議長(元、STARSアルファーチーム隊長)。 それと、お決まりの強力ゾンビ(ボスキャラ)にはハンマー男が登場!

スピンオフ作品、アウトブレイク・ファイルⅡの幽霊病院編で登場した不死身キャラですね。

全くの予備知識なしで見たのですが、意外な人物が登場!笑ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]全く別の作品からキャラを取り込むのは日本書紀も真っ青のシナリオですなぁ~。

ゾンビを避けて刑務所に立てこもった人たち。だが、特別牢にはある男が捕らえられていた。

脱獄なら得意だ!!

出してくれるなら、脱出方法を教える・・・とアリスに言う男。彼はクレアの兄、クリスであった。(本来の原作=ゲームの主人公)

前作では気づきませんでしたが、クレアの女優さんはヒーローズのニキ(ニコール、二重人格、1児の母)の人でした。おいおい、ちょっと老けすぎだろう!女優アリ・ラーターは34歳。クレアは19歳のはず。(もっとも前作から5年後という設定だけど・・・)相当な若作りが必要!!

そして、エンディング。ここでもまた意外な人物(女)登場。

だけど・・・、いったい誰だかわかんなかったぞい。(帰宅後、サイトで検索してやっとわかりました。)

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

たいちさん

私の3D初体験は、「アバタ」でしたが、こちらも吹替えでしたね。
by たいちさん (2010-09-12 19:22) 

降龍十八掌

なるほど、3Dだと字幕が出せないのかもしれませんね。
by 降龍十八掌 (2010-09-13 10:31) 

collet

3D未体験です~~
というのも、わたしが見たいと思うのは3Dじゃないもので~(~o~)
それにしても、10年ぶりの映画館とは!
よほど、気になってた作品なんですね・・・
by collet (2010-09-15 16:01) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
3D、ほとんど意味ないですよ。特に迫力が増すわけではないないですし、ゾンビも全然怖くなかったですわ。(笑)
それと、3Dグラスが暗いので、色がくすんでしまいます。

バイオハザードに関しては、やりこんでますよぉ~。
by 降龍十八掌 (2010-09-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。