SSブログ

時をかける少女(映画)2010版 [映画]

先ほど、原田知世の映画をチャンネルネコで見たら、けっこう記憶と違っていました。

現役世代としては、やはりNHKのドラマの記憶が鮮烈に残っているからなんですね。もっとも、最初のより『タイムトラベラー』の記憶が強いんですけど。

原田知世の映画は、歌はよく知っているけど、映画自体はテレビで10年前に一度見ただけ。今回、出だしからみたのですが、なんと白黒だったので『時かけ』だとは気づきませんでした。しばらくたってから気づいたのですが、内容的にはSFではなくて青春ものって感じでした。ラストの主題歌のシーンだけがやけによかったですけど。

一方、アニメ映画のほうは、あまりに話が違い過ぎてちょっと。

さて、こうして『時かけ』関係を調べていたら、今年の3月にも新しい映画があったことを発見。そういえば、テレビで宣伝していたような・・・という微かなラベンダーの香り、じゃなくて記憶があります。

主役は、原作のヒロイン芳山和子の娘・芳山あかり・・・という設定で、アニメでヒロインの声をだしていた仲里依紗(ナカ・リイサ)が主演だそうです。あらすじ、予告編をサイトでみたら、相当おもしろそうですね。

ただ、BVDは来月13日発売だそうで、レンタルが待ち遠しいですぅ~。

あらすじ

母、芳山和子は事故に遇い、かつての記憶がよみがえる。1972年4月6日(土曜日の理科実験室)に戻って、深町君(実は未来少年ケン・ソゴル)に逢わなければと、タイムトラベルのクスリを作って娘のあかりに託す。

しかし、あかりは1972年をまちがって1974年2月6日にジャンプしてしまう。

そこでであった青年(大学生か?)をあかりは深町君を探すことになるが・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たいちさん

仲里依紗の「時かけ」映画は観ましたが、本家の原田知世の「時かけ」は観た事ありません。機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2010-09-08 15:30) 

降龍十八掌

時を翔けるに、時を賭けた仲リイサ、早く見たいものです。
by 降龍十八掌 (2010-09-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。