SSブログ

カーラは死んだのか?~ギャラクティカの謎 [ドラマ]

ロストのような、何でもありのインチキドラマと違って、こちらはまじめなSF。

地球探しにいったカーラ(コールサンはスターバック)の死体が発見される。

じゃあ、いったい今いるカーラは何者なのさ?正体不明の5名のサイロンのうちの最後の一人ではなかったみたいだし、最後は消えていなくなってしまった。

ということで、自分なりに演繹してみると・・・

そもそもカーラ自体は人間だったのか、サイロンだったのか?

両親ともサイロン(だよね?)だったんだから、当然、カーラもサイロンという可能性が高い。

地球で死んだために、大気圏外にいた(?)母船で復活したのではないか?

そして、第二の地球(本当の地球の原始時代)に導いた後、自らの役目を終えて消えていったのではないだろうか?

スターバック(starbuck)は宇宙の鹿という意味だと思うのだが、コーヒー店のスターバックと同じで、由来は『白鯨』の一等航海士の名前のようだ。コーヒー店と船乗りに因果関係は全くない・・・と思うけど、ギャラクティカの場合は宇宙船だからスターバックでいいわけですなぁ。

だから雄?鹿(BUCK)の意味は関係ないんでしょうなぁ。

だったら別に、シルバーでもシンドバッドでも何でもいいわけなんだろうけど、やっぱりSTARが入っていた方がゴロがいいんでしょうなぁ~。

カーラの場合は戦闘機乗りだから、敵を撃墜するわけで、勲章の意味をこめてSTARが入っていた方がいいか?

恋人で隊長のリー・アダマのコードネームがアポロだしね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビの電源問題決断力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。