SSブログ

テレビの電源問題 [テレビ]

日立W000の電源が、いよいよ不安になってきた。

主電源いれて赤ランプはつくのだが、スイッチがはいらない。つまり、再生できないサイロン状態!結局、時間を置いて何度かやっているうちに青ランプが点灯するのだが。この頻度が多くなってきました。

この手の問題は、全国的多数派生しているはずですが、メーカー(日立)は完全にとぼけていますね。

サイト検索を見ても、赤ランプがつかない人のはあったけど、赤ランプがついているのに電源がはいらないってパターンはみつかりませんでした。メーカーのQ&Aのような、電源の確認とかリモコンの電池の確認なんてふざけた案内には腹が立ちますね。とぼけるのもいいかげんにしろ・・・って感じです。

最近のテレビって液晶だがプラズマだかいって、不要の機能はいっぱいついているのだろうが、肝心の電源が入らないで困っている人は、かなり多いと思われますねぇ~。結局、2,3年で買換えになるような製品を作っているってのが実情でしょう。

だいたい、長時間つけていると、スタンバイ状態(赤ランプ)からリモコンでスイッチを入れたとたんに、電源が落ちてしまう!・・・というパターンがけっこうありますから、あきらかに電源関係の部分の強度・耐久度に問題ありですよね。

消費者庁、しっかりやれよなぁ~!(社民党の福島さんがぬけちゃったけど・・・)

So Say We All!! (国民はそう願う)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

当方は、まだ薄型でないテレビを使っています。不具合な箇所がいくつも出ていますが、辛抱して使っています。
by たいちさん (2010-08-07 23:34) 

降龍十八掌

新型テレビもけっこうヤバイようですよ。
特にスイッチが入らなくなる現象が多いようです。ソニー製品は評判悪いかもしれません。まあ、日立もどっこいどっこいでしょうが・・・。

液晶とプラズマでどこが違うんでしょうねぇ~?
by 降龍十八掌 (2010-08-08 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。