SSブログ

もうひとつのチャン・ヒビン [韓国ドラマ]

BS朝日の張禧嬪(チャンヒビン)』(再放送)2002年版KBS

を貯め撮り録画してみていたのですが、今朝、番組表を回していたら

BS11にも妖婦~張禧嬪が!てっきり、先行放送分かと思ったら、別番組があったんですね。説明をみると、こちらの方が歴代・チャンヒビンものの中で最高傑作(1995年版)といわれているそうです。今日から録画しますが、もう28話くらい。なんで今まで気づかなかったのか?

キャストをみると、バカ王役がチャングムの王様(中宗)役のイム・ホ。母の明聖王后役が同じく、チャングムのチェ尚宮役のキョン・ミリさん[黒ハート]。確かに、キャストはこちらの方が見栄えがするなぁ~。それにしても、イム・ホさんは毎回毎回、情けない王様役ばかり・・・。[ふらふら]大祚栄(テジョヨン)のヨン・ナムセン、大王の道のセド世子(イ・サンの父)、善徳女王の真智王。

ただ、主役のチャン・オクチョン(チャン・ヒビン)は『張禧嬪』のほうが美人(キム・ヘス)ですけどね。キム・ヘスは面長でイ・ヨンエに似ている。

一方、『張禧嬪』の方の王様は、20代という設定なのに、あの朱蒙(チュモン)のクムワ王役のおじさん。あまりも似合わない!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たいちさん

「キョン・ミリ」にハートがついていますね。私と好みが一緒かもね。
by たいちさん (2010-06-16 14:17) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
女人天下のメヒャン役、パク・チュミさんも素敵ですよ!
by 降龍十八掌 (2010-06-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。